20140620資料久しぶりに資料買いました~!

すべて背景用です。
右から
キラとマリアの背景が描きたい!(部屋・家具・建物編)
キラとマリアの背景が描きたい!(学校編)
図解ですべてわかる 世界の装飾デザイン見本帳
中国庭園
以上4冊です。

パース関係の資料はいくつか持ってはいるのですが。
活かせてませんね。身に付かないというかw

ガッチガチの背景が似合うような絵柄ではないのですが、
背景が感情系のトーンだけっていうのも単調すぎて困ります。

装飾デザイン見本帳は、その範囲の広さに驚きです。
古代エジプトの神殿の装飾から、現代オフィスの平面図、観葉植物や金魚、シンク、ねじ、
学校の備品、引き出しの構造、etc.
本の厚みは2センチぐらいあります。
ここまで、って笑えるぐらい載っています。
暇つぶしにはもってこいの本です(←用途が違う)。

そして、ずっと探していた中国庭園。
もう絶版なんですね。
たまたまオークションで見かけて即決でした。
譲ってくださった出品者様には感謝!です。

ま、これらの資料を自分の漫画に活かせるかどうかは
別の話ですがね~。
本日の原稿:フキダシ入りました