DSC_0315更新ご無沙汰してます…。

最近はすっかりダメ人間でして。
PCに向かってゲームしてるか、
粘土こねてるか、
まあそんなところです。

今日の粘土はパーツ作り。
みかん、金太郎飴みたいなキウイ、着色前のいちご、
型取り用のドーナツ、など。

 

 

DSC_0317そして、こんなモノ買っちゃいました。
香り付きの消しゴムが作れちゃう、という
小さいお友達向けの粘土のおもちゃです。

 

 

 

 

 

 

DSC_0319箱を開けると。
粘土、ドーナツの粘土の型、
レンジ加熱用の箱、取説、が入ってます。

 

 

 

 

 

 

DSC_0321せっかくなので、消しゴム作ってみました。
1個の大きさは直径約2cmほど。
スイーツデコにはぴったりの大きさかな?
これだけ作って、あと粘土は3分の1ほど残ってます。

対象年齢6歳以上、とありますが、
レンジでお湯を使ったり、寒い時期の粘土は
結構硬くてこねるのに力が必要だったりするので
保護者の方が付き添ってあげてください。

もちろん、
大きいお友達は自分でやろうね!

あ、この香りがクセモノだったりします…。
強い香りが苦手とか手肌の敏感な方は気を付けた方がいいかもしれません。
強いといってもファンシー文具によくあるような、あの程度の香りですけど。

試してみましたが、シャーペンで普通に書いた字は消せました。
ネーム描き殴ったのはどうかな…ネーム…。
消すほどのネームはまだできていません。
刀狩りやってる場合じゃないよ…。