久々のよゆう入稿のあと、自分の絵と向き合っています。
と言うとなんですが。
ぜんぜん上手くならないなーと思って。
まあ、学校行ってるわけじゃないし、毎日デッサン数十枚こなしてる
わけでもないし。

そもそも、デジ絵やってるのに「線画の抽出」なんてやってなかったよね。
なんとなく紙に描いた絵をスキャンして、レベル補正でくっきりさせて、
ゴミ取りして、あとはテキトーに塗っていく…というパターンです。

よし、まずは線画の抽出からだ!
久しぶりに紙にシャーペンで描いてスキャン、レベル補正、ゴミ取り、
その後線画の抽出やってみました。
・・・?・・・
何がどう違うのかさっぱりわかりません…。

シャーペン絵だから線が汚いけどまあいーや、
といつものように水彩メインで塗っていきました。
アニメ塗りというかバケツ塗り?、ここ2~3日やってたけど、無理。
自分にはこの塗り方があってるかなーと。

練習のモデルは四ノ宮那月くんです。

20150729なっちゃん練習_R

なっちゃん、お疲れさまでした~
以上、スキャンのあとはPhotoshopでした。