夏コミ前に1週間ほど帰省しました。
その時に参拝した猫神社のお話でも。
いつもより画像が多く、長くなりますのでお暇な時にでも
見てくださいね。

猫神さん、「お松大権現」は徳島県阿南市にあります。
去年でしたか、大雨で増水して校舎が冠水した中学校、
あの学校のすぐそばでした。
「勝負の神様、入試の神様猫神さんとして有名」とのことです。

駐車場から鳥居に向かうと、
まずこのでっかい招き猫さんがお出迎えしてくれます。
福ふくしいお顔です。

 

 

 

 

 

あらゆるところに、招き猫が…。
圧巻です。

 

 

 

 

 

ふたつ引いたおみくじには、招き猫とおかめが入っていました。
そのままだと失くしてしまいそうなので、レジンで固めて。
オリジナルのミニお守りの出来上がり。

 

 

みなさんのお家の猫ちゃんたちと、うちの監督(ゴンさん)が
いつまでも幸せに暮らせますように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてあらゆるところに招き猫が…。
圧巻です。

 

 

引いたおみくじには、招き猫とおかめが入っていました。
そのままだと失くしてしまいそうだったので
レジンで固めました。
オリジナルのミニお守りです。

 

 

みなさんのお家の猫ちゃんたちと、監督(ゴンさん)が
いつまでも元気で幸せに暮らせますように…。