先週は池袋コミュニティカレッジでちなみ先生の定期講座でした。
今回のテーマは『町の洋食屋さん』

パスタ、エビフライは前回までの復習。
新たに食パンとハンバーグを追加。
食パンの作り方は自己流とは違いますが、
これもまたいいなーと。

そしてこの後、ちなみ先生と一緒に
あの花展に行きました。
めんまちゃんかわいい…。

 

 

この日、講座の前に手帳を購入。
今年はこれ、ハイタイドのイーリス(B6)。
黄色と迷いに迷ってこの赤にしました。
中は、マンスリーと見開き1週間のブロックタイプです。

ここ数年は、マークスのストレージイットを愛用していたのですが、
今年はあまり好きな色のカバーがなくて。
使いにくかったらまた戻ると思いますが。

二つとも10月始まりです。
手帳を替えるのは新年からですが、この10月~12月の空いたページには
年間イベント予定とか、ネタとか、本の装丁とか、…
結構埋まるものです。

そして…もうすぐ秋の本の締め切りが見えてきました!
・・・こんな感じです。(たぶん見えない)
下描きが本文全体の3分の1終わりました。
今日は何もできませんでしたが…。
休日はどうしても家庭優先になってしまうし、
誰かがいると描けませんって!
ちょっと家族にも見せられない資料を
開いたりするのでね(笑)

 

今年は写真も撮りに出かけたいぞー!
彼岸花とか紅葉とか。
そのためにはまず、原稿ですよね…。