昨日、水彩絵の具について調べていたら無性に描きたくなったので。
スケブと水彩絵の具を引っ張り出してきました。

以下、画像が多いです…。


シャーペンで下描き、ミリペン(色はグレイ)でペン入れ。
紙は普通の画用紙スケブです(水彩用紙ではありません)。


まず肌色から。…好きなところから塗ってくださいねー。
絵の具は、W&Nの透明水彩とマイメリの固形透明水彩を
適当に使ってます。
今回の肌は、W&Nのカドミウムイエローとオペラローズの混色です。


髪のベースはマイメリのプルシャンブルー。


なるべく隣り合わないところから塗っていきます。
アナログは乾かないと塗れないので…。
ドライヤーという手もありますが、急がないときは乾くまで放置です。


瞳にホワイトを入れ、ミリペンで目のふち(まつ毛とか)をなぞって
少しくっきりさせたら完成です。

アナログ絵は、スキャンするよりカメラ画像の方がそれらしく自然に見えて好きなのですが、
ほとんど加工なしのデータをPixivの方にあげておきます。
背景もなく、地味なヤツですけど…よろしければ見てやってくださいねー。
こちらからどうぞ ↓

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53223918

やっぱりアナログお絵描きは楽しいです!