久しぶりのペンスケッチ。

ペン:STAEDTLER pigment liner 0.3
絵具:まっち絵の具
紙:画用紙スケッチブック
そのほか、赤い細かい文字はハイテック、白はシグノ使用

とっても鮮やか、そして安全といわれる国産まっち絵の具。
ずっと気になっていたのですがやっと購入。
使った感想は…うーん、よくわかりません。
まあ、しょせん素人ですから、許してやってください。
この絵の具、白黒合わせても13色しかないんです。
(ベーシックのラインナップ)
それでも塗るのに不便は感じないなあと思いました。
混色しても濁らない、っていうのもこの絵の具の特徴らしいです。
印刷された混色表も付いています。
混ぜた色が思った色になるのは気持ちがいいです。

それにしても。
久しぶりに一発描きしたら、酷い。
特にロゴが…。

でも楽しい!